さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年06月01日

顔文字

夕刊の連載「ニッポン 人・脈・記」の記事で『「私」が語るそれが顔文字』という内容だったのですが、その冒頭で『日本最古といわれる顔文字がある。「(^_^)」。1986年、パソコン通信「アスキーネット」の障害者むけ電子掲示板に登場した。』と書かれていた。そういえば海外では横向きでチョット違和感があったね~。
いまやそのバリエーションは無数にあって、顔文字辞書もいろいろ出ている。
でも、普段はそんなに使わないし、そればかりじゃね・・・。それでも、文章だけでは細かいニュアンスが伝わりにくいときには、チョットだけ使うと柔らかくなる気がする。まあ、人によってはダメな人もいるようだけど。なんでも使えばいいというわけではなく、TPOにあわせて程よく使うのがいいみたいですよね(^^)v


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(一般)の記事画像
医王寺の牡丹
シェルカバー
松ヶ崎城跡
5月の江戸川オフ
激安バンダナ
ニッカウヰスキーお客様感謝デー
同じカテゴリー(一般)の記事
 Wi-Fiルーター購入 (2012-10-22 23:44)
 カタログを見るとスマホばかり・・・ (2012-06-11 23:37)
 医王寺の牡丹 (2012-05-06 19:57)
 シェルカバー (2012-05-02 23:07)
 移行作業終了! (2012-04-30 14:47)
 松ヶ崎城跡 (2006-08-31 17:17)

Posted by kiyoshiro at 23:51│Comments(0)一般
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
顔文字
    コメント(0)