さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年02月11日

ぐるっとパス2008 其の壱

やっとぐるっとパスを使い始めました。使用期限は三月末日まで
なのですが、あと何回出かけられるかな?
本日の目的は、三井記念美術館で開催されている「三井家の
おひなさま」という企画展です。

ぐるっとパス2008 其の壱

ぐるっとパス2008 其の壱

三井本館の7階が入り口ですが、エレベーターからして立派^^;
館内も落ち着いた展示で、ひとも少なくゆっくりと見ることができ
ました。江戸時代から昭和初期のひな人形やひな道具の数々
が展示されていました。


ぐるっとパス2008 其の壱

ぐるっとパス2008 其の壱

ぐるっとパス2008 其の壱

しまねのアンテナショップをのぞいたり、将門首塚を見ながら
竹橋の「国立近代美術館」へ。絵画や彫刻をのんびり見学した
のですが、理解不能^^;な作品もちらほら。それでも何人かは
知っている芸術家の作品もあり、思いの外楽しめました。

ぐるっとパス2008 其の壱

ぐるっとパス2008 其の壱

最後は「科学技術館」です。ここは実際に体験したりできる様に
なっていて、子供連れでくれば一日楽しめそうなところでした。
帰りはのんびり九段下まで歩いて、マックでおやつタイムを
してから帰宅しました。

ぐるっとパス2008 其の壱

それにしても、あまり気温も上がらずちょっと寒かった。
さて、二回目はどこへ行こうかな?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(街あるき)の記事画像
もう秋・・・?
寝台列車
旧新橋停車場鉄道展示室
ホテルでランチ
手賀沼のハス
あさがお
同じカテゴリー(街あるき)の記事
 もう秋・・・? (2009-09-27 23:00)
 寝台列車 (2009-09-09 23:00)
 旧新橋停車場鉄道展示室 (2009-08-27 23:59)
 ホテルでランチ (2009-08-27 23:00)
 手賀沼のハス (2009-08-09 23:00)
 あさがお (2009-07-14 23:00)

Posted by kiyoshiro at 23:00│Comments(0)街あるき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるっとパス2008 其の壱
    コメント(0)