さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年03月28日

ぐるっとパス2008 其の弐

今月末が使用期限となってしまった、ぐるっとパス第二
弾に行ってきました。いろいろあって結局は2回で終わ
ってしまいました(~_~;)
車検のため友人のところへ車を持ち込み、その帰りに上
野公園までぶらぶら歩いて、まずは両大師へ。意外にも
人出が多くて、ちょっとびっくり(^^ゞ

ぐるっとパス2008 其の弐

ぐるっとパス2008 其の弐

前回だめだった「旧東京音楽学校奏楽堂」へ向かうが
なんと!今回も駄目でした。(縁がないな・・・)

ぐるっとパス2008 其の弐


気を取り直して、もうひとつの「東京藝術大学美術館」
へ行くが、ここも次回展示会の準備とかで休館。

ぐるっとパス2008 其の弐

上野公園はちょうど花見の時期で、凄い人出でいたると
ころで宴会が始まっていました。

ぐるっとパス2008 其の弐

仕方がないので食事でもするか・・・と上野広小路方面
へと、ぶらぶら歩いて行く。いろいろと物色したけど結
局、金太郎鮨でランチのちらし寿司を食べる。

ぐるっとパス2008 其の弐

ぐるっとパス2008 其の弐

まあ、こんなものでしょう、なんせワンコインですから。

ぐるっとパス2008 其の弐

さて、どうしようか?とチケットと地図を見ながら、一
度行ってみようと思っていた「大倉集古館」に決定。

ぐるっとパス2008 其の弐

銀座線で虎ノ門へ・・・ぶらぶらと歩きながらたどり着
くと、ここも次回の企画展示の内覧会で一般客は見学で
きず<`ヘ´>

ぐるっとパス2008 其の弐

またまた地図とパンフレットを見ながら、仕方ない、次
は泉屋博古館分館に行ってみよう・・・。

ぐるっとパス2008 其の弐

スペイン大使館やスエーデン大使館を見ながら向かうが、
ここも休館でした。

ぐるっとパス2008 其の弐

もう、今日はあきらめました・・・年度末とはいえここ
まで不発におわると気持ちも萎えました。
スペイン坂の桜を見て、六本木アークヒルズの桜まつり
に寄り道。

ぐるっとパス2008 其の弐

ぐるっとパス2008 其の弐

国会議事堂前までぶらぶらして帰りました。

ぐるっとパス2008 其の弐

ぐるっとパス2008 其の弐

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(街あるき)の記事画像
もう秋・・・?
寝台列車
旧新橋停車場鉄道展示室
ホテルでランチ
手賀沼のハス
あさがお
同じカテゴリー(街あるき)の記事
 もう秋・・・? (2009-09-27 23:00)
 寝台列車 (2009-09-09 23:00)
 旧新橋停車場鉄道展示室 (2009-08-27 23:59)
 ホテルでランチ (2009-08-27 23:00)
 手賀沼のハス (2009-08-09 23:00)
 あさがお (2009-07-14 23:00)

Posted by kiyoshiro at 23:59│Comments(0)街あるき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるっとパス2008 其の弐
    コメント(0)