さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年09月06日

ケータイ面白レンズ

先日購入したデジタル・ビデオ・カメラの、送料を浮かす
ために一緒に注文した「ケータイ面白レンズ」ですが、
昨日チョッと試してみました。
「Vivid Pix」という商品名で、海外向けパッケージな
ので説明など全部英語です(~_~;)
まあ、特段困る程のものではないのですが・・・。

ケータイ面白レンズ


粘着性のあるパッキンのようなものがついていて、レン
ズの前に簡単につけられるようになっています。
PL Filterなので、レンズの部分が回転するようになっ
ていて、携帯電話の画面で効果を確認しながら、一番良
いところで撮影するというものです。

ケータイ面白レンズ

一般的には、ガラスや水面などの写りこみ抑制や、空な
どのコントラストを上げる・・・効果があるようですが、
実際のところ携帯電話の画面では、あまりわかりません
でした(^^ゞ
何枚か撮影しましたが、レンズをつけて撮影したものは
全体的に黄色っぽくなってしまい、青空はノーマル状態
のほうが良かったです。

ケータイ面白レンズ

もう少し使ってみないとなんともいえませんが、まあ駄
目でも諦めがつく値段ではあります・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
DVS-2500HD試撮り
届いた・・・(^^)
830SHで試し撮り
ちょっとはまってきた・・・
あけぼの山のチューリップ
Caplio R4でマクロ撮影
同じカテゴリー(写真)の記事
 DVS-2500HD試撮り (2009-09-03 23:00)
 届いた・・・(^^) (2009-09-02 23:00)
 デジタル・ムービー・カメラ (2009-08-31 23:00)
 830SHで試し撮り (2009-08-04 23:00)
 ちょっとはまってきた・・・ (2009-05-10 23:00)
 あけぼの山のチューリップ (2009-04-09 23:59)

Posted by kiyoshiro at 23:00│Comments(0)写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケータイ面白レンズ
    コメント(0)