さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年11月29日

D40購入したけど・・・

とうとうデジタル一眼レフカメラを購入してしまいました。
Nikon D40 ダブルズームキットです。(当然? 中古です)
6.1メガピクセルですが十分です。なんと不思議なことに、まだ現行機種
です・・・(^^ゞ

D40購入したけど・・・

ファームウェアも1.11にバージョンアップを済ませたし、画像管理のPicture
Projectも最新のVer.1.76に更新。
まだ、撮影はしていませんが、これからが楽しみです。写真を撮るのは好きで
すが、全然上達しません(^^ゞ



翌日、昼間はどうしてもはずせない用事があったので、出かける前に少しだけ
ご近所で試し撮り・・・。
どうもコンパクトカメラの癖で、ついモニターを見てしまいますが、ライブ
ビューではないので、ファインダーで確認しての撮影です。
ちょっと前までデジタル一眼レフでも、コンパクトカメラと同じようにリアル
タイムでモニターに画像が映るものだと思っていました(^^ゞ

D40購入したけど・・・

D40購入したけど・・・

D40購入したけど・・・

喜んだのもつかの間、野暮用から帰宅して、もう一本の55-200mmをつけて、
撮影しようとしたらAFが効きかないし、シャッターも切れません。
いろいろ試してみましたがNGです。レンズをマニュアルフォーカスに切り替え
るとシャッターが切れます。
今朝は18-55mmで撮影したのですが、特に問題なし。あ~なんてことだ!
明日、もう一度試してだめなら返品かな・・・?


仕事から帰ってから再度試してみましたが、やはりダメでした(*_*)
購入店に持ち込み担当者が確認しましたが、状況は変わらず・・・。
中古の保証期間は一週間とのことだった、残念ながら返品となりました。
あ~、つかの間のデジタル一眼レフユーザーでした。

軽量・コンパクトといっても、さすが一眼レフです。
コンパクトデジカメに比べると重さも・大きさも・・・(^^ゞ
しばらくはCOOLPIX P5100で遊ぶことにします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(写真)の記事画像
ケータイ面白レンズ
DVS-2500HD試撮り
届いた・・・(^^)
830SHで試し撮り
ちょっとはまってきた・・・
あけぼの山のチューリップ
同じカテゴリー(写真)の記事
 ケータイ面白レンズ (2009-09-06 23:00)
 DVS-2500HD試撮り (2009-09-03 23:00)
 届いた・・・(^^) (2009-09-02 23:00)
 デジタル・ムービー・カメラ (2009-08-31 23:00)
 830SHで試し撮り (2009-08-04 23:00)
 ちょっとはまってきた・・・ (2009-05-10 23:00)

Posted by kiyoshiro at 23:00│Comments(0)写真
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
D40購入したけど・・・
    コメント(0)