さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年04月10日

花見@雨引駅跡

花見@雨引駅跡

雨引駅跡の花見オフに行ってきた、今年で3回目となるが、雨天のため一週間順延となったため、チョッと時期がずれた・・・。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
サイクリングラインTX
旧雨引駅の花見
隅田川七福神めぐり
たい焼き屋巡りオフ
江戸川オフ&キウイ狩り
新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の弐
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 サイクリングラインTX (2009-04-13 16:49)
 旧雨引駅の花見 (2009-04-12 23:59)
 隅田川七福神めぐり (2009-04-04 23:59)
 たい焼き屋巡りオフ (2008-11-02 23:00)
 江戸川オフ&キウイ狩り (2008-10-26 23:00)
 新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の弐 (2008-10-12 23:00)

Posted by kiyoshiro at 21:42│Comments(4)サイクリング
この記事へのコメント
 はじめまして。ふくだと申します。

 雨引駅跡ですか。あそこの桜はまだ健在なのですね。
 8年前くらいに土浦からてくてく岩瀬まで歩いたことがあって、ちょっと懐かしく思いました。

 そういえば「つくば道」も何度か登ったことがあります。一度は夜中に勢いで友達と山頂まで登り、下山中に懐中電灯を切らしてえらい目にあったことがありました(^^;

http://www.h2.dion.ne.jp/~kazuf/rekichi/tkb-rw/index.htm
↑写真をなくしてしまって途中までしかつくってないのですが、昔の筑波鉄道跡の様子です。最近引っ越したときに、残りの写真も見つけたので、そのうち完全版をつくろうと思ってます。
Posted by ゲスト at 2004年04月12日 00:19
雨引の花見は今年で3年目となりました。毎年自転車仲間と楽しんでいますが、今年は先週の雨で時期がずれてしまいました。しかし、十分楽しめましたし、
他にも何組か花見を楽しんでいました。
土浦からりんりんロードを走っていきましたが、ここが廃線跡なのは知っていましたが、ふくださんのHomepageを見ると、まだあちこちに当時の面影が残っているのがわかりました。
是非、残りの部分を見てみたいです。
Posted by kiyoshiro at 2004年04月12日 22:17
筑波鉄道跡の残りの区間をupdateしました。
話に聞いたところでは、サイクリングロードが完成して、今ではずいぶん雰囲気も変わったそうです。

つくばに昔住んでいたことがあるのですが、当時は思い立って自転車で水戸に行ったり、東京に行ったり、無茶やってました(^^;
Posted by ゲスト at 2004年05月01日 01:34
ふくださんこんにちは・・・。
早速、見させていただきました。貴重な資料ですね、今ではきれいに整備されているので、当時を知らない私にはとても興味深く見ることができました。
サイクリング道路(りんりんロード)も紹介されていた、住宅地となってしまったところを除いて整備されています。
昨年のオフの時の写真が少しですが、下記のところにアップしてあります。(花見三連発というタイトルの中です)

http://photos.yahoo.co.jp/kiyoshiro_fb

ところで、ふくださんのHPを一緒に行ったメンバーに紹介したいのですが、いかがでしょうか?
Posted by kiyoshiro at 2004年05月01日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見@雨引駅跡
    コメント(4)