さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年04月04日

隅田川七福神めぐり

今年の初ポタは、車検が終わった車を引き取るついでに
「隅田川七福神めぐり」です。なんと!今年初自転車で
す(^^ゞ
手抜きで北千住まで輪行、駅前でBromptonを組み立てて
スタートです。(ポタといえばBromptonです)

隅田川七福神めぐり

北千住駅の踏切を渡ると、すぐに柳原商店街の桜並木で
す。

隅田川七福神めぐり


のんびり桜を見ながら走っていると、ちょっと行過ぎて
土手まで来てしまいましたが、そのまま堀切駅へ向かい
ます・・・。

隅田川七福神めぐり

いつもならコース図なり地図をコピーしておくのですが、
プリンタが壊れているので、そのまま本を持参しました
が、やっぱりちょっと不便かな?

隅田川七福神めぐり

まずは毘沙門天の多聞寺からスタート、このコースは開
帳期間以外はスタンプで・・・ということで、事前に用
意をしておかなくてはと、思っていたのですがすっかり
忘れました(^_^;)
しかし、ちょうどパンフレットがあったので、それに押
してゆくことにしました。

隅田川七福神めぐり

隅田川七福神めぐり

白鬚神社(寿老人)

隅田川七福神めぐり

隅田川七福神めぐり

隅田川七福神めぐり

向島百花園(福禄寿)
なんと入園料の支払いにPASMO(SUICA)が使えます。

隅田川七福神めぐり

隅田川七福神めぐり

隅田川七福神めぐり

隅田川七福神めぐり

長命寺(弁財天)

隅田川七福神めぐり

弘福寺(布袋尊)

隅田川七福神めぐり

最後の三囲神社が「恵比壽神」と「大国神」を祭ってい
るので、六ヶ所になります。

隅田川七福神めぐり

隅田川七福神めぐり

何度も近くを通っているのに入たことがなかった、向島
百花園に入ったり、隅田川の桜&人を見ながらの七福神
めぐり、最後はコンビニでさくら餡入りあんぱん等を買
ってから花見気分で土手で昼食。

隅田川七福神めぐり

隅田川七福神めぐり

その後は雷門経由で車検の終わった車を引き取って帰っ
てきました。

隅田川七福神めぐり

事前に用意を忘れてパンフレットにスタンプを押してき
ましたが、帰ってきて見てみると、これはこれで意外に
よかったな?と思っています。

隅田川七福神めぐり


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
サイクリングラインTX
旧雨引駅の花見
たい焼き屋巡りオフ
江戸川オフ&キウイ狩り
新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の弐
新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の壱
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 サイクリングラインTX (2009-04-13 16:49)
 旧雨引駅の花見 (2009-04-12 23:59)
 たい焼き屋巡りオフ (2008-11-02 23:00)
 江戸川オフ&キウイ狩り (2008-10-26 23:00)
 新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の弐 (2008-10-12 23:00)
 新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の壱 (2008-09-23 23:00)

Posted by kiyoshiro at 23:59│Comments(0)サイクリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隅田川七福神めぐり
    コメント(0)