さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年08月21日

快速やすらぎの日光号

快速やすらぎの日光号

青春18きっぷ第三弾は、快速やすらぎの日光号という
(元?)特急車両を使った、全席指定の臨時列車で行
きました。

「だめかな〜」と思いながら指定席券を申し込んで見る
と、簡単に取れてしまいチョッと拍子抜け・・・。
折角なので始発の新宿から乗車しましたが、出発時間
の数分前に入線して、あっというまに発車してしまいま
した。
混んでいるのかと思ったのですが、空席があちらこちら
にあり、あまり知られていないのかな?と思ったのです
が、所要時間や料金でJRよりも東武電車で行く人の方
が多いのでしょうか。(自分も初めてJRで行きました)
しかし、青春18きっぷで指定席&乗換無しで目的地に
着いてしまうのは快適ですね。
JR日光駅は木造の古い駅舎で、旧帝国ホテルで有名
なフランク・ロイド・ライトの設計だそうです。
明治23年開業当時のままで、JR東日本管内では最も
古い木造建築だそうです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(小旅行)の記事画像
週末日帰りきっぷの旅
久しぶりのディズニーシー
裏磐梯・猫魔ホテルでのんびり
年を忘れる会@那須
東京ディズニーランド
『青春18きっぷ』決算・・・(^^ゞ
同じカテゴリー(小旅行)の記事
 週末日帰りきっぷの旅 (2009-06-20 23:00)
 久しぶりのディズニーシー (2009-02-19 23:00)
 裏磐梯・猫魔ホテルでのんびり (2009-01-24 23:00)
 年を忘れる会@那須 (2008-12-20 23:59)
 東京ディズニーランド (2008-03-12 23:00)
 『青春18きっぷ』決算・・・(^^ゞ (2004-09-09 21:08)

Posted by kiyoshiro at 16:44│Comments(0)小旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快速やすらぎの日光号
    コメント(0)