さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年04月15日

上野〜北千住ポタ

上野〜北千住ポタ

久しぶりにBronptonでポタしてきました。ロードだとついつい
走ってしまうので・・・。
コースは上野〜下谷(七福神めぐり)〜日光街道〜北千住、毎度
ワンパターンのポタですけど、今回は一つ目的があって、電車から
見える南千住のたいやき屋さんでたいやきを買う!というのがある
ったのです。

上野あたりは古い建築物が残っていたり、昔ながらの家のとなりに
おしゃれなケーキ屋さん(しかも行列してる)があったりと、なか
なか面白いです。
下谷は毎度ワンパターンの七福神巡りを・・・。マンションの隣に
雰囲気の良い昔ながらの家があったり、おいしそうなパンの焼ける
においがして、ふと見ると焼きたてのパンのお店が・・・ここも
混んでいました。

南千住のたいやきはひとつずつ鉄の型で焼いていました、皮が薄く
てぱりぱりしていておいしかったですよ。
浪花屋という店で、創業は昭和30年で麻布の店からのれん分けした
そうです。
日光街道沿いにふらふら走って、コロッケパンの青木屋に寄ったり
やっちゃば通りを通って北千住へ。最後にかどやで豆餅を買って
帰ろうとしたら既に売り切れでした(;_q)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
サイクリングラインTX
旧雨引駅の花見
隅田川七福神めぐり
たい焼き屋巡りオフ
江戸川オフ&キウイ狩り
新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の弐
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 サイクリングラインTX (2009-04-13 16:49)
 旧雨引駅の花見 (2009-04-12 23:59)
 隅田川七福神めぐり (2009-04-04 23:59)
 たい焼き屋巡りオフ (2008-11-02 23:00)
 江戸川オフ&キウイ狩り (2008-10-26 23:00)
 新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の弐 (2008-10-12 23:00)

Posted by kiyoshiro at 19:42│Comments(0)サイクリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上野〜北千住ポタ
    コメント(0)