さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月02日

旧手賀教会堂

今週末もうだうだと過ごしてしまい、これはいかん^^;
と、午後から近くの手賀沼CRへ・・・。
今日のお供は久しぶりのPeugeot Pacifc。
久しぶりに乗ると、こんなに乗り心地が良かったのか・・・
と、チョッと見直してしまった。(簡単な前後サスだけ
ど、意外に効いているみたい)

旧手賀教会堂


手賀沼CRに入ると公園でイベントを行っていて、普段は
車が入らないところまで、駐車場になっていた。
向かい風の中のんびり走って、水道橋でCRを離れて「旧
手賀教会堂」を目指す。地図でだいたいの場所を確認し
て来たが、やはり行き過ぎてしまい、途中から引き返す。
最初にここかな?と思ったところを入って行くと、やは
り正解でした。

旧手賀教会堂

旧手賀教会堂

旧手賀教会堂は、正式名称を日本ハリストス手賀教会(
手賀使徒伊望正教会 )といい、ギリシャ正教の教会です。
現存する首都圏内の教会堂としては最古のものだそうで
す。内部は水、土曜日だけの公開なので、今日は外観だ
けしか見られませんでした。
知らなければただの古い民家という感じですが、窓の形
等チョッと違っているかな。

帰りに公園のイベントをのぞいてみると、フリマやフラ
ダンスの演技?を行っていました。

旧手賀教会堂

旧手賀教会堂

あ〜、それにしても最近は走っていないなσ(^_^;)
そろそろ涼しくなってくるので走らなくちゃ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
サイクリングラインTX
旧雨引駅の花見
隅田川七福神めぐり
たい焼き屋巡りオフ
江戸川オフ&キウイ狩り
新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の弐
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 サイクリングラインTX (2009-04-13 16:49)
 旧雨引駅の花見 (2009-04-12 23:59)
 隅田川七福神めぐり (2009-04-04 23:59)
 たい焼き屋巡りオフ (2008-11-02 23:00)
 江戸川オフ&キウイ狩り (2008-10-26 23:00)
 新四国相馬霊場八十八カ所巡り 其の弐 (2008-10-12 23:00)

Posted by kiyoshiro at 19:39│Comments(0)サイクリング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旧手賀教会堂
    コメント(0)